薬物治療スタート!

さてさて、チョコ野郎の成長を止めるために処方された超低容量ピル「ヤーズ」。
こちらのお薬、「月経困難症」や月経痛の緩和のために処方されることが多いそうです。
ただ、通常のピルと違って「避妊」の効果は保障していないようです。
(どうせパートナーもいなかったので、このときは関係なかったですがww)

1パック28錠入っており、毎日同じ時間に服用する必要がありますが、最後の4日間は飲まなくていいとのことです。
※習慣的に服用するよう4錠だけ偽薬も入れられています。(イラスト内の白色の薬です)
確かに、4日間飲まないと、次のサイクルで忘れちゃいそうですよね!
ただ、私はなんとなく飲みたくなくて、偽薬は飲まずに捨てていました。(悪いものではないんでしょうけど)

さて、心配なのは副作用ですが…先生によれば、頭痛などのマイナートラブルが最初の月に起きる人がいるそうです。
また、気をつけないといけないのは、人によって血栓症などの大きな副作用が報告されていること。
そのため、先生からはむくみや麻痺など、少しでもおかしいと思ったら来院するように!と念を押されました。

血栓症!これ以上の病気はいらない!!
私は薬が効きやすいので、このときばかりは体調の変化に気を配ろう、と思ったのでした…☆
(普段から気をつけろよ)